ときめき♡

新緑が美しい季節になりましたね

お日さまを受けて
草葉がキラキラと輝く様や
暑くもなく、寒くもない
心地よさがたまりません爆笑

 
こんにちは 東京校のYUKIです

今年のゴールデンウィークもまた
ステイホームとなりました

昨年のゴールデンウィークでは
ナンプレに黙々と取り組んだり、
録画しておいた長編映画を

いくつも鑑賞して過ごしていたっけ照れ

案外とおうち時間も自分が楽しめることを
発見できたとはいえ、
今年こそは出かけよう〜音譜
ずっと楽しみにしていた旅行も
キャンセルせざるを得ない状況に。。

がっかりしていたときに
ふと目にとまったものがありました

それがこちら

 
これは道路脇の歩道です

アスファルトのほんのちょっとした隙間から
芽をだして、葉を伸ばして、花を咲かせている

なんてたくましいんだろうビックリマーク

アスファルトという逆境に屈することなく
空に向かってつきぬけてきたその生命力に
思わず目を奪われてしまいました

足元で懸命に育つ小さな草花に
なんだか励まされたようで
不思議と心が落ち着いていったのを覚えてます

旅行に行けなかったのはとっても残念だけど
一方で、
断念したからこそ出来たこともありました

出来たことに気づきやすいときは
心に余裕があるときだなーと私は思います

思うようにいかないことが続くときこそ
心の養生を心がけて過ごしたいものですね

聞いた話によると、
自然治癒力や免疫力を最も高めるのは
『心のときめき』だそうですキラキラ

ときめきのチャンスをお見逃しなく〜クローバー

 
最後に質問です

最近どんなことにときめいていますか?

 
ここまでお読みくださり、
どうもありがとうございました

YUKI

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪