日付けがあるとできること

ここ数年、植物を身近に感じる機会を
いただくようになって、
季節を意識するようになってきました。

すると、
季節の暦を意識するようになってきました。

すると、
行動のリズムを意識するように
なってきました。

すると、
周りの人とのつながりや、環境とのつながりの
リズムを意識するようになってきました。

 
仕事の期限と思うと
肩に力が入りすぎることも、

よい日どりと思って届けようと思うと
スーッと進んだりして、
不思議だなあと思います。

 
慶事は縁起のよい日にというのも
その日をよい日にしようと思うのも
いいですね^^

 
よい日付があるとしたら
どんな風に活かそうかな?
と自問自答したら、

身近な人とよい時間をすごそう
と答えがでてきました。

・仲間に連絡をする。
 アイデアが湧いて、
 元気が湧くきっかけを届ける。

・家族とボーっとすごす。

そうしたら、
みんなの近況を聞けてうれしくなりました^^

家族ときれいな景色を見られて
楽しくなりました。
 
 
お互いによい時間・よい日になって
ありがたいです♪

 
今日の質問

よい日付があったら何をしますか?
 

校長
橋本 隆(はしもと たかし)

味方の見方

前の記事

身近な非日常
味方の見方

次の記事

長持ち