コーチングを学んで心が楽ちんになりました!

立秋が過ぎましたが、
まだまだ暑い日が続きますね。

とは言え、ショーウィンドウには
セーターやファーが・・・😵

東京校のカンカンこと中村暁子です。

 
今回は、コーチングを学んでよかったことを
お伝えします!
 

コーチングを学んで最強に良かったことは、
人間関係のストレスが無くなったこと🎉

(正確にいうと無くなったに近い。
一瞬ムッとしたり、メソメソすることもある。

でも、すぐにニュートラルに戻れる)

 
なんでそんなん言うの💢

それでいいと思ってんの❓

なんでそんな事するん😡

ありえへん😤

なに考えてんの🗯

 
みたいな言葉が口にも頭にも心にも
出てこなくなりました。

(今までは出ていたということです😅)

 
「味方でいる」
「人それぞれに大切にしているものがある」
ことを学んだからこそだと思っています❣️

 
目の前の人を慮り(おもんぱかり)、
どんな時もどんな状況の時も寄り添う事が
身についてきたり、

自分とは考えや行動がまるで違ったとしても、
その人が大切にしているものがあるんだと
受け止めることができるようになってきた
ことで、
ストレスにならない…という訳です。

 
まだまだ学びの途中で、知らない内に
人を傷つけてるかもしれませんし、
家族に対して穏やかでいることが
難しく感じることもあります。

 
そして、自分を等身大以上に見せることも
無くなってきましたし、
感情を感じて出すこともできるようになり、
心が楽ちんです😊

 
ナースとして多くの方に関わる中でも、
病気のご本人やご家族は
様々な人生経験から様々な考えを持ち、
いろんな要求を持っておられます。

 
それらを
最初から医療の常識に当てはめることなく、
まずはその人の思いを伺い、その背景を知り、

共に未来を描くことが
無理なくできるようになったのは、
コーチングの学びのおかげです。

 
少しずつ…少しずつですが、
アカデミーが提唱する「人間力」が
ついてきたように感じる日々です。

 
もともと、NLPを学んだ時に
「コーチング」というものがあると
知ったことをきっかけに学び始めましたが、
まさか心が楽ちんな毎日に結びつくとは
思ってもいませんでした😊

 
この心の楽ちんさを
一人でも多くの方と共有したく、
アカデミーの学びが広まることを
願っております。

 
アカデミーの学びと、
共に学び続ける仲間に感謝です🎀

 
質問

あなたの心が楽ちんになるものは何ですか?
 

 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®