全てが学び…虫さえも。

少しずつ、秋の訪れを感じる最近ですね😊
東京校のカンカンこと中村暁子です。

人には見えない面があり、
どんな出来事にも学びがあると思ったことを
書こうと思います❣️

 
実は、7月に害虫(スーパー南京虫)を
自宅に連れて帰ったようで
害虫駆除が始まりました。

トホホ。。
 

 
 
毎晩家に帰るのが怖い😱
(私は虫が苦手。。)

夜行性の虫が出現しないように
家中の電気は24時間付けっぱなし💡

ベッドは処分したので
虫が出現していないキッチン(聖域✨)で寝る💤

クローゼットはお風呂場…な生活😵‍💫

 
そんな暮らしをしていても、
外では普段通りに見えているであろう私。

自分の内面は悲惨ですが、
接する外の世界は変わらず。

仕事はいつも通り、会う人もこれまで通り。

 
そこで思ったのは

外見上は元気だけど、
実際は困っている人、悩みを見せていない人は
世間にたくさんいるよねと。
 

とっても笑顔が素敵だったり、
明るくて元気いっぱいで、
さぞかし幸せな日々をお過ごしだろうと思いきや、

そんなにご苦労なさっているなんて…
という方に出会ったことはありませんか?

 
楽観的でいることも大切だけど、
目の前の人の見えない部分も
キャッチする感性をもって

人と関わっていきたいと、
最近の苦境から学びを得ました。
 

 
まさか害虫から学びを得るとは😱

 
次は、何か一緒に社会貢献できる関係性で
出会いましょうねと、

退去させたスーパー南京虫に言葉を送れるのは、
安住の地を得てから…かな😅

 
苦境にへこたれず、全ては必ず糧になり、
学びだと信じて過ごせるのは、

コーチングアカデミーの学びが傍らにあるから
と思え、
あらゆる物事に心から感謝あふれる日々です❣️

 
質問

その出来事からの学びは何ですか?
 

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®