特別な一杯。

いまからだいぶ前のこと・・

病の治療に連日の通院を要したために
勤務時間を短縮しながら
(いわゆる時短勤務です)
会社勤めをしていたことがありました
 

自宅からまず病院へ向かい、
治療を終えてから出社する日々でした

私の時短勤務によって
同僚に迷惑をかけては申し訳ないと思い、
早く出社しなきゃ~あせる
といつも焦る気持ちを抱いていたものです
 

そんなある日、
ひとりの同僚がかけてくれた言葉が
私におおきな影響を与えてくれましたふんわり風船ハート

「まわりに気を遣う気持ちはよくわかるけど
あわてて出社しなくてもいいんじゃない?
コーヒーの一杯ぐらい飲んでさ、
気分転換してから会社においでよビックリマーク
 

同僚のなんとも粋な助言のおかげで
それからの私は
連日の通院が苦になることもなく
笑顔で過ごそうと思うことさえ出来たのです

ちょうど紅葉の季節だったので
小径で色づく木々の変化を毎朝観察したり~
 

image

 
治療後のコーヒータイムは
出社モードへと切り替える
大切な時間となりました照れ
 

出勤する場所があったこと
声をかけてくれる同僚がいたこと
心を切り換える場所が見つかったこと

いま振り返ってみても
どれもみんな
ありがたいことばかりおねがい
 

治療の最終日には
いつものブレンドコーヒーではなく
自分へのご褒美として
ウインナーコーヒーを注文したことを
生涯忘れることはないでしょう
 

image

 
あの日以来、
私にとってウインナーコーヒーは
ちょっと特別な飲み物となりました

そしていまでも
「私、よく頑張ったな〜」と思うときは
ウインナーコーヒーを注文します音譜

さて、最後に質問です

 
あなたにとって思い出深い
特別な一杯は何ですか?

 

ここまでお読みいただき
どうもありがとうございました

東京校のYUKIでしたクローバー
 

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪