あきらめないで続けられるのは。

山や森のなかにいることが大好きな
東京校のYUKIです🏔

 
森のなかを歩いていると、
心が穏やか〜になって

悩ましいことがす〜っと消えていく感覚を
何度も経験したことをきっかけに、

森林セラピーガイドについて学んでいます
 

 
学びたくてはじめたことなのに、
なかなか思うように学びが進まなくって

本当にヤル気があるのかい?と

自分自身を責めてしまいそうになったことが
何度もありました悲しい

 
どうやっても学びの時間を捻出できずに
ヤキモキすることもしょっちゅうチュー

 
 
そんな状況のなかで訪れたのが、

森林セラピーに適していると
認定された自然探勝路

 
 
学んだことのほんの一部分を思いだしながら
家族とゆっくり歩くこと約2時間

その場で同行の家族からは
特に何の感想もなかったけれど…

翌日以降になると、
疲労感がなくなって
気分がすっきりしていたそう音譜

(あくまでも個人的な感想です)

 
 
あ〜やっぱり森林セラピーって
効果があるんだな〜キラキラ

そう実感できたことで、

あきらめずに学び続けよう
と思えました

 
 
私は何かを学ぶときに、

資格を取得することに
つい意識が向きがちになりますあせる

 
でも資格取得が本当の目的じゃないビックリマーク

 
学んだことと、
森のなかで見たり
聞こえたりしたことが
つながっていく瞬間の積み重ね目

それが私のよろこびでもあると
森のなかで気づけたことで

自分自身を責める気持ちも
いつの間にやら消えてしまいました〜
 

 
リラックス効果だけでなく、
私にとっては気づきまでもたらす
森の存在はありがたいラブラブ

 
あきらめそうになっていることは
何ですか?

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたクローバー

YUKI 

 

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪