上手くいく気しかしてません!!

こんにちは!

東京校のヨーコです。

 

完全に個人的なわたくしごとですが、

ただいま絶賛ダイエットを行っております  

今日で1か月目

 

 

東京校インストラクター仲間は知っていますが、

私は年がら年中ダイエッターと称し、

しょっちゅう

「痩せた~い!」

「今度こそ痩せる~!!」

と口にしていました。

 

にも拘わらず、

 

お菓子をパクパク

ご飯をモリモリ

お酒をグビグビ

 

暴飲暴食してもいっこうに壊れる気配のない

丈夫な胃腸が幸いし?体重は毎年記録更新

右肩上がりなのでした

 

そんな私がなぜ、1か月とはいえ

お菓子をもほとんど食わず、

ご飯も控えめ、

お酒も控えめ、

という奇跡のような食生活を続けられているのか

 

それは、ある友人の存在があるから

 

彼女は、帰省するときにいつも集まって飲む仲間で、

幼馴染というより、家族のような友達。

(だって保育園から小中高ずっと一緒だから)

 

その彼女がGWの時からお盆までのほんの3か月で

な、なんと8kgも痩せていたのです

(健康的にですよ)

 

「ちょっ、おまっ、何したん

やったこと教えろや

 

と彼女を取り調べし、全て吐かせ、

情報を搾り取り(穏便なやり方でやっております。)、

お盆明け東京に戻ってきてから、早速真似っこスタートしたのです

 

ダイエットブログではないので詳しい内容は割愛しますが、

これが、いままでになくストレスフリーで続いております

 

その要因はいろいろありますが、一番大きいと感じているのが

私はこのダイエットが成功するイメージしか持っていない!

ということ。

 

この生活を続ければ、絶対痩せられるし、

痩せた後も健康的な食生活を続けられるし、

食べる楽しみもちゃんと持ち続けながら

これからの人生を生きていける。

 

心からそう思えているのです

 

自己イメージ強し!!

 

 

なぜ、このような自己イメージが持てたのか。

 

それは、成功者を目の当たりにしているから。

しかもその成功者は、保育園のころからの友人という身近さ。

そして、LINEでしょっちゅう進捗報告&応援し合っているのです。

 

彼女にできたのであれば私にだってできる!と

成功へのハードルが下がり、承認し合うことで更にその想いが強まる。

 

「私は彼女のように痩せられる人」

「同じようにダイエットしてみよう」

「やる」

「あきらめずに習慣化が続く」

 

という見事なまでの成功スパイラルにいるのです。

 

この先は「痩せられ、太らない人生」一択

 

 

「自分の送りたい人生」に合った自己イメージを持つこと。

そして、それを応援してくれる、信頼できる味方がいること。

今まではダイエットのやり方や、内容ばかり気にしていたけど

一番必要だったのはこれだったんだ

 

コーチングアカデミーが伝えていることにバッチリはまった

このダイエット。

上手くいく気しかしておりません

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

本日の質問は、

 

「あなたが絶対うまくいくと心から信じていることは何ですか?」

 

もし「信じたい!」のであれば、もう信じちゃってください

 

私のダイエットのように、あなたが思い浮かべていることも

絶対うまくいくから

だから、行動し続けましょ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

インストラクター
小野 陽子(オノ・ヨーコ)
ブログ 暗記・文法要らず、中学生レベルでOK!「夢が叶う英語術」