陰と陽の存在。

自分のいいところはどこだろう

改善したいところはどこだろう

 
改善したいところはすぐに思いつくのに

いいところは思いつきにくい

 
これは他人に対してだけでなく

自分自身に対しても同じ

 
いいところだと思えないことを

よくしよう、よくしなきゃと懸命になっていると

苦しくて、しんどくなりがち

 
いいところとそう思えないところ

両方あっていい

 
どちらもあるから

いいところが際立ってくる

 
陰と陽があるように

お互いに補い合うものだから

どちらもあっていい
 
 

 
 
親と接する時間を通して

ふと頭のなかに浮かんできたことでした

 
なんとかして

相手を思い通りに変えようとしていた

自分の愚かさを恥じたり、

 
近しい存在であるからこそ

相手をそのまま受けとめることが

より一層むずかしく感じるようです

 
そのような自分を

まず、ゆるす

 
ゆるすことで、どんなことが起こりそうですか?

 
ここまでお読みくださり、

どうもありがとうございました

 
東京校のYUKIでした

YUKI

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪