隠された一面。

東京校のYUKIです

色々なことが起こっている世の中ですが
今年も桜の季節がやってきました

かつて、
夫が高校時代にいつも走っていたというコースを
案内してもらいながらお花見🌸
 

 
あわただしい日々から解放されて
牧歌的な風景に囲まれる時間は
心の栄養のためにも必要ですね照れ

ときおり歩みをとめて
盛大に花開いた桜を観察〜目
 

 
ただ花を咲かせるだけなのに
桜は
人の心を和ませて
人を笑顔にしてくれる

その存在感はハンパないビックリマーク

まるで導かれるようにして
立ち寄ったお寺には
樹齢360年ほどの枝垂れ桜がありました
 

 
枝垂れ桜の背後にまわってみると
正面からは見えなかった
これまたミヤビな部分を発見キョロキョロ
 

 
苔むした幹に
散り始めた桜の花びらがハラハラと〜桜

ここで一句詠むことができたら
なおミヤビなり〜爆笑

一本の桜の樹のまわりを
ぐるぐると
いろんな角度からながめることで
その味わいかたが広がりました

ひとの言動もまた然り

相手の言動を
額面通りに受け取ってしまう前に
とりあえず
ふぅ〜っとひと呼吸

そして、
相手の言動をめぐって
ぐるぐるしてみる

そんなことを
心がけてみようと思うのでした
 

ここで質問を…

 
普段あまりひとには見せないところに
どんな一面を持ち合わせていますか?
クローバー

 
最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました

 
YUKI 

 
 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪