強さって?

東京校のYUKIです

 
先日およそ5ヶ月ぶりに東京校にて
授業をお届けした帰り道、

 
東京校の教室からほど近い
靖国神社⛩へ立ち寄りました

 
この時期に出会える
新緑の美しさといったら!!
 

 
葉っぱ一枚一枚は柔らかい触り心地なのに
ぐんぐん育っていく力強さも持ち合わせていて
 

 
いつまでも眺めていたくなる〜

 
そして、
元気をわけてもらうような感覚も湧きあがります

 
先日、
あるスポーツ選手のインタビューで

桜の木の下にて答えていた内容を
要約してご紹介します

 
 
えてして人間は花をみている

花とは、試合のこと🌸

練習によって幹の部分が作られていくのだろう

 
幹の部分がしっかりしていれば

ことし花が咲かなかったとしても

何年後かに花を咲かせようとなる

強さとはそういうことだろう

  
そして、

すべての栄養を吸収していくような

力強い根
 

 
つまり、

人間としてどうあるか

 
人の目に見えない所でも

しっかり根を張る

 
そういう人生を歩むことが大事

 
〜 紹介はここまで〜

 
 
これらの言葉を一つひとつ思いだしながら
花が散った後の桜の木を
じっくり眺めておりました

 
スポーツ選手ではなくても
自分の花を咲かせることに
意識を向けがちだったり

 
いかに綺麗に咲かせようかと
躍起になりがちな自分自身の一面を
あばかれたような感覚をおぼえて

 
ちょっと恥ずかしくなりました

 
 
自然界から教わったり
気づきを得ることがよくあります

 
コーチングアカデミーでの学びと
紐づけられる瞬間は
ちむどんどんする〜

(沖縄の方言で、胸がワクワクする意味

 
 
あなたの根っこを
どのような場に張ってみたいですか?

 
 
最後までお読みいただき
どうもありがとうございました

 
YUKI

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪