強制力に感謝

あっという間に6月になりましたね。

2022年の半分が終わろうとしていますが、
皆様はどんなお気持ちで
いらっしゃるのでしょうか。

やや焦り気味の
東京校のカンカンこと中村暁子です(^^;

 
先日、予想外に
目標に近づいてしまったことがありました。

初めて車椅子を使わずに
タクシーで病院に向かい、
入口の前で降ろしてもらうはずが

なぜだかタクシーは病院の隣に止まり、
そこで降ろされた母。(交通事情と親切心で)

 
ざっと病院入り口までの歩行距離は
20mくらい😱

 
歩くしかない・・・

 
側にいてね、支えててねと
念押しされながら歩き始めたら

 
歩けた!!!!!

 
 
徐々に歩行距離を伸ばしていく段取りでしたが、

タクシーの運転手さんの予想外の動きで
歩行距離がぐっと伸びてしまいました。

運転手さん、ありがとう❤️

(何でこんなところで降ろす訳?と
最初にムッとしたのは内緒です)

 
どうなることかと思ったことが、強制的な状況に
後押しされてできるようになりました。

 
私が強制的にできるようになったこと
といえば・・・

・上司が不在で立場以上の仕事を任されて
 できるようになった

・ダイエットしたくても出来なかったのに、
 仕事が忙しくて痩せた(笑)

・人前で話すことが苦手なのに、
 話す場面が多くなったので
 コミュニケーションを学んだら
 話せるようになった
 (まだまだ学びの途中ですが)

などなど

 
目標に向かう時、
強制力も必要だなと思った最近です。

 
2022年下半期、やりたいことをするために
ある程度の強制力を持たせてみようかと
考えています😉
 
 

 
せっかくだから行ってみようと思って訪ねた
吉野ヶ里遺跡は視野が広がり、感動しました。

せっかくここまできたという理由が、
訪ねるにはいい強制力でした。

 
 
質問

思いの外、できるようになったことは何ですか?

 
 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®