あわてんぼうは話してしまおう

あまり忘れ物をしない方なのですが、
出かけた先に、なぜか
忘れてきてしまうものがあります。

 
有料でプリントアウトする時に
使う「USBメモリ」。。

 
(他人に漏れては困るデータは
入れていません。)
 

出かけた先に、ぽつんと

 
100枚近くプリントアウトした紙を
確認していると、
USBを抜くのを忘れてしまう。

プリントアウトした店舗を出て
30分くらいしないと気付かない(笑)

かれこれ8回も
あちこちの店舗へ取りに戻っている(笑)(笑)
 

効率よく回れるように
一日の行動をよくよく考えて、
プリントアウトの
予定を組んで動いているのに。。

 
一人で思い出すとイラっとくることが、
仲間に話したら大笑いになりました。

「年齢も重ねてるしね」
「8回も戻ってくると人を信じられるね」

確かに^^
 
あわてんぼうは話してしまおう
と思った時間でした。

 
 
最近のあわてんぼうは何ですか?

 
 
(その後、私の対策は
「先にUSBを抜いて、それから紙を確認する」
になりました。)

 
校長
橋本 隆(はしもと たかし)