なぜか気になる一冊。

東京校のYUKIです

 
読みたい本があるとき、
本を購入しますか?

それとも
図書館で借りますか?

 
購入するならば
紙と電子書籍のどちらを好むのでしょう?

私はかつて
紙の本を買い求めて読むタイプでした

 
ところが、
いざ本を購入して帰ってみると

同じタイトルの本が自宅にあったということが
よくありましたあせる

 
本棚を整理したときに
同じ本が3冊見つかったことがあったほど!

 
電子書籍は便利だけど

ページをめくりながら読みたいので
私はやっぱり紙の本が好きラブラブ

 
そこで、
紙の本を購入しなければ

何度も同じ本を買うことなんて
おそらくなくなるだろうと思い、

読みたい本は図書館で借りるようにしました

 
すると、

こんどは同じ本を
何度も借りるという現象が起こりました笑い泣き

こうならないように

その都度読了した本のタイトルなどを
手帳に記録しているというのに…汗

 
先日も
図書館から借りてきた本を
過去に2回も借りていたことがわかりキョロキョロ

「またやってしまった〜」
とつぶやきながら読み進めると同時に

「いまの私が必要とする内容だわ〜」
とも思っていました

 
同じ本を何度も借りるということは、
そこに
深く共感する内容が
あふれんばかりに広がっているのでしょう

 
実はその本では、
自分の人生を生きようということが
説かれていました

 
自分の人生の主人公になることは
コーチングアカデミーでも学ぶことキラキラ

授業とは違う切り口から

自分の人生の主人公となるための
ものの見方やありかたを

そこから教わっていたようです

 
もしかしたら
近いうちに再びその本を

手にとって読んでいるかもしれません〜ウインク

 
いま気になって仕方ないと感じるのは
どんなことですか?

 
 

(↑石燈籠にちょこんと乗っているカエル🐸
とても気になって撮った一枚)

 
ここまでお読みいただき、
ありがとうございましたクローバー

YUKI

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を