コンサートのコーチング的感想

少しずつ秋を感じる日々ですね。

東京校のカンカンこと中村暁子です。

少し前に、友人に誘われて久しぶりに
クラシックのコンサートに行って参りました♪

 
ステージから♪が飛んでくるような感覚に
ワクワクしながら

音楽という漢字の如く
「音を楽しむ」をしました。

そして、メロディが懐かしい記憶を
呼び起こしてくれて

改めて音楽ってすごいなぁと感動❣️
 

 
そして、コーチング的な感想をもちました。

どの楽器もそれぞれの使命・役割を完うして
同じゴールに向かっているなぁと。

 
例えば

クラリネットがサックスはいいよなぁ…と
羨んだり、

サックスをまねようとするのではなく、

クラリネットはクラリネットの良さを
存分に活かし、

サックスはサックスならではの音色を響かせて
聴く人を魅了✨

 
ソロのサックスが、
これまた素晴らしかったです。

色っぽかったぁ・・・(#^.^#)
 

 
それぞれの楽器がその楽器ならではの活躍で、

得手不得手、立場、役割、タイミング、
必要性などが完璧だなぁと。

 
それぞれが指揮者に導かれて演奏が完成し、
聴く人に大きな感動を与えている✨

 
さらに、世の中もそうだなぁと
思考がひろがりました。

一人ひとりが、誰かを羨んだり
まねようとするのではなく、

自分の得手不得手、立場、役割、タイミング、
必要性などがわかり、

安心して存分にもてる力を
発揮することができると

それぞれの人生を完うできるなぁと。

 
誰もが唯一無二の必要な存在╰(*´︶`*)╯♡
 

まさか、クラシックのコンサートで
コーチング的な感想をもつとは
思いませんでしたが

音楽の感動に加えて思考がひろがる
楽しいひと時でした♪

 
今日の質問

あなたはオーケストラの楽器に例えると
何ですか?その心は?

 
 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®