衝撃を受けた友人の言葉。

東京校のYUKIです。

先日久しぶりに会った友人から
別れ際に衝撃的なひと言を言われました。

「YUKIちゃんは、そのままでいいんだよ」

彼女は同期入社の同僚で、
新婚生活を同じ社宅で過ごした間柄。

つまり、
職場でも社宅でも
私のダメダメな部分をとことん知られている

その彼女が、
お互いの家を行き来して
一緒に過ごした時間を懐かしみながら

「YUKIちゃんだったから、そう思えたんだよ」

この言葉に私は混乱してしまったのです

なぜなら、
職場でも社宅でも
他人次第な生きかただったことをはじめ、
私は当時の自身をすべて否定しており、

なんとかして変わりたい!
自分を好きだと思える自分になりたい!

そう思って、
コーチングアカデミーに入学しました。

それなのに、
旧友はコーチングを学ぶ前の私のままでいい、
と言ってくれたのでした。

変わろうと奮闘してきた私には
そりゃもう…衝撃的な瞬間

もしかしたら、
私がなりたい自分は
既に持ち合わせていたのかもしれません。

そして友人は、
私のダメダメな部分じゃなくて
私の持ち味に目を向けてくれていた、
ということなのかな〜
 

 
旧友との再会を通して
大切なことを考える機会となりました

 
友人との時間で
どんなことを話してみたいですか?

 

最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました。

YUKI 

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を