ストレッチポール、どう使う?

東京校のYUKIです
新しい一年がはじまりました

2023年はニュートラルでいることを
特に意識して過ごしてみたいと
思っています

そこで、
ニュートラルでいるためには
どうしたらよいものかと
考えてみました

 
まず思いついたのは、

ストレッチポール!
 

 
スポーツクラブで
ストレッチポールを使ったクラスに
参加したとき、

いまの自分にとってちょうどいいところを
見つけるコツを教わりました

それは、
ポールの上でじっとしているよりも
あえて左右にゆらゆらと
身体を揺らしてみるとよいそうです

ニュートラルでいることも
同じことがいえそう!

これが私のニュートラルだと
決めつけず、
あえてゆらゆらと揺れてみて
落ち着いたところが
そのときのニュートラルなのかも

ゆらゆら揺れてみることで
身体をゆるませることにも
つながりそうです

ずっと部屋の片隅で
ぽつんと突っ立っていたけれど、
ストレッチポールを活用しよう

揺れることは
よくないことだと思っていたけれど
揺れてもいい

いや、
むしろ揺らしてみよう!

ゆらゆら揺れるYUKIを見かけたら
ニュートラルでいようとしているんだな〜
と生温かく見守ってくださいね

 
2023年は何を意識してみたいですか?
 

ここまでお読みいただき、
どうもありがとうございました

YUKI

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を