繰り返してやりたいこと

2023年が始まりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

今年は○○をしよう!と目標を掲げている方が
多いのではないでしょうか。

東京校のカンカンです。
今年もよろしくお願い致します。
 

 
ここ数年、年末年始に
繰り返してやりたいことがあります。

 
1つ目は年越しそば!
 

数年前から、年末になると年越しそばと称して
大晦日より早くから
その時々に会う方とお蕎麦を食べています。

昨年は北海道の蕎麦と更科蕎麦を友人と、
山形の蕎麦を家族と食べて計3回‼️

年末だし・・・と理由をつけて日本酒もシャンパン

 
年越しそばは、一年の最後に
美味しい時間をご一緒しながら
感謝の気持ちを伝えたいなぁと思い、

その頃に会う方々に
「年越しそばを一緒に食べようよ!」と
お誘いしてしまいます😅

色々なお蕎麦との出会いと年末感漂う雰囲気で、
気の合う方々と過ごせる時間が楽しくて好きです。

 
 
2つ目は人生計画!
 

健康、仕事、経済、家庭、
社会、人格、学習、遊びの
8分野の計画を考えます。

一緒に考える人からの影響や自分の考えの
変化があるため、

3回くらい考えて自分の本当の気持ちを
探るのがいいかなと思っていて、

橋本校長主宰の場とコーチング仲間、
帰省の際に母と一緒に考えて計3回メモ

3回分をまとめる作業が面白いです。
 

 
人生計画を通して
コーチング仲間や母の新年への想いを知ると、
より味方としての関わりができると
思っています。

なぜなら、何かの際に
これはあの人にご紹介したら喜ぶかな?とか、
これはご一緒したいなとか、

アンテナが立つから。

 
ちなみに、おみくじも3回引きました爆  笑

年末にご縁のある日向神宮、
お礼参りと初詣の出雲大社六本木分詞。

3回目の最後に大吉でした〜クラッカー

 
面白かったのは15番の末吉を2回ひいた事!
なんか書いてあることが同じだなぁと思って
確認したら同じ番号でした!

同じことを繰り返して、
違う発見や気づきがあったり、
気持ちや考えが同じだと確認できたりして、

繰り返してやってみることが面白く、
深いなぁと感じる年末年始です。

 
まだまだ寒い日が続きます。
感染予防と寒さ対策、日常生活を整えながら

免疫力を上げる暮らしで
お過ごしくださいませ。

 
質問

繰り返してやってみたいことは何ですか?
 

 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®