靴の購入時にコーチングを活用していた!

寒い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。

東京校のカンカンこと中村暁子です。

 
お洋服や食べ物、暖房器具をうまく使いながら、
コーチングの学びも合わせて心身共に
暖かく過ごしましょうね❣️

 
先日、購入した靴のことなのですが,
購入前に、こんな質問が頭を巡りました。

 
気の進まないお出かけを前向きにするには
何をしたらいいかな?

心まで寒くならないように
あったかい靴でも買おうかな?

ピンクの靴が気持ちあがるかな?

ピンクの靴でも見に行こうかな?

 
そんな質問を重ねて行き着いた答えは

 
そうだ!ピンクの靴を買いに行こう!

(そうだ、京都へ行こう風😆)

 
 
店内で、お目当てのピンクの靴を履いて
ムフフと喜んでいたのですが、

ふとむらさきの靴に目がとまったと同時に
店員さんにむらさきの靴を勧められました。
 

 
履いてみたら、
驚くほどピンクより馴染んでしまった‼️

 
そして、ピンク、むらさき、
ピンク、むらさき、ピンク…

何回履いたかわからないくらい履いて

 
むらさきの靴を購入🤗

 
 
どっちにしようか迷っていた時、
店員さんは、片方が照明のために
変色していることに気付き、

色々対策して下さいました。

 
私は私で、片方が変色している靴を
この界隈で買う人がいるのだろうかと気になり、
尋ねてみたら

売れないままだと
破棄になることもあるって・・・🥺

 
もはや何度も履いたこのむらさきの靴。
救いたい気持ちが出てきて、
買うことに決定したのでした!

その後、2023年の私のラッキーカラーは
赤とむらさきだと教えてくださる方がいて、
より気持ちが上がりました‼️

 
 
振り返ると・・・

自分に質問したり、
靴や店員さんや自分の味方になったり、

靴の行き先や色にまつわることに
視野を広げていて、

コーチングの要素が溢れていたなぁ
と思った次第です❣️

 
質問

最近、思いを寄せて購入したものは
ありますか?

その思いはどんなことですか?

 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®