感情の振れ幅が大きいと感じたら、こちらをどうぞ。

三寒四温のこの頃、
体調はいかがですか?

自宅の近所で春を見つけた
東京校のYUKIです

 
どこからかほんのりと漂ってくる香りに
鼻をクンクンさせながら
キョロキョロしていると…
 

 
春、みーつけた!

沈丁花(じんちょうげ・ちんじょうげ)が
いつのまにか咲き始めていて
なんだかひとりでそわそわ

 
少し前までは
強烈な寒波がやって来ていたのに…
 

 
 
寒暖の振れ幅が大きいところは
ひとの感情のそれと
似ているように思います

プラスの感情のときもあれば
マイナスの感情のときもあります

ホルモンバランスの影響によって
この振れ幅が大きくなることがあると
私自身がよく感じます

 
寒暖対策では
服を調節したりするように

感情の振れ幅が大きいときに
自分で調節できる方法を
知っておくといいですよね

 
うまく言い表せない不安感や
急に制御するのがむずかしくなる感情に
とまどうとき、

あなたはどうしていますか?

とりあえず寝てみたり
気のせいだと思いこもうとしたり
つい自分を責めてしまったりしませんか?

 
そんなとき、
コーチングアカデミーの
こちらの単元がお役に立ちそうです

実践3 自分らしい人生(個性出し)
体得3 個性を明確にする

 
こちらもじんわりとした効きめがあると
私はとらえているのでおすすめ♪

基礎4 自己イメージを上げる

 
 
学んだことを自分で再現することで、
振れ幅の大きい感情にも
柔軟に対応できそうです

私もただいま取り組みながら
(自然豊かな環境に身を置くこと)
その効果を実感しています〜🌲

 
 
学びを活かしてみたい場所はどこですか?
 
 

ここまでお読みくださり、
どうもありがとうございました

YUKI

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を