偉人の名言が子どもの行動指針!

こんにちは!
東京校のカンカンです。

ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか?

私は友人や弟家族、
実家であったかい時間を過ごし、

心の栄養がバッチリ満たされました👌
 
 

ゴールデンウィーク前夜祭と称し
友人とおいしいディナーをいただきました。
最後のデザートまでずっと感動!

 

先日、子どもに感心したこと。

 
小学四年生と中学一年生男子の兄弟、
彼らのママと話していたら

「何かあった時に
アインシュタインの言葉で考えるんです。

弱い人は復讐する。強い人は許す。
賢い人は無視する。…で、どうする?って。」

 
子ども時代にアインシュタインの名言が
行動指針になるなんて…と

内心ギョギョギョと驚きました。

 
さらに兄弟たちは

「エジソンは1万回も失敗してたんだからさぁ」
って普通に話していて、
またまたギョギョギョ!

 
エジソンの名言は

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまくいかない方法を
見つけただけだ。

 
恥ずかしながら…

私がアインシュタインのこの名言を
知ったのは、十分に大人になってから🥲

エジソンの名言を頭に入れて
現実で活用し始めたのは、
コーチングアカデミーで学んでから😱

 
私は10年近く時間とお金をかけて
コーチングをはじめ、
行動指針となるものを学んできたけれど、

彼らは自然に10代前後で
アインシュタインやエジソンの名言や偉業を
実生活で活用していたのでした‼️

 
周りに教えてくれる人や
影響力のある人がいれば、

自然に自分が大切にする考えは
体得されるのか…と感じた次第です。

 
その教えてくれる人や影響力のある人に
自分もなりたいと思うと同時に、

そんな人を増やすためにも
アカデミーの学びをさらに広げたいなぁと
背中を押されました🤗
 
 

 
 
質問

あなたが大切にしている名言は何ですか?

 
 
 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®