There are plenty of fish in the sea

コーチングセッションで、恋愛相談を受けることがあります。
その時に多いのが、思い込みを事実だと受け止めて悩んでいること


例えば…
彼が全然連絡をくれない
全然会えない
嫌われたかなetc


でも、実際に聞いていくと

数日前にメールをくれていたり
先週会っていたり
忙しくて連絡できずにごめんねと言ってくれていたりして

それ、めっちゃ愛されてるやん
そんだけしてもらって嫌われてるって思ってたら、彼かわいそうや

と感じることしばしば…。


あぁぁぁぁ、嫌われたかも・・・
という思い込みが事実を認識できずに、どんどんマイナスの意識を作っているようです( ̄O ̄;)


お話を伺いながら確認していくと
相手の行動がはっきりと見えてきて

「あ、嫌われているわけじゃないかも・・・」

となることが多いです。


思い込みを事実だと認識して、悩んだり、心配するなんてもったいなーい‼️


何か、心配事があるときは
一旦、事実か思い込みなのかを整理してみることがおすすめです️



ホッとアルコールを入れながらでも、事実から思い込みか整理してみては?


イギリスのホストファミリーが慰めてくれた言葉をご紹介

There are plenty of fish in the sea.
いい人はたくさんいるよ❣️


もう、私にいい人なんて現れない…(泣)
という方がいらしたら、そんな思い込みは手放して、視野を広げて大海を見て下さいませね



質問
あなたの悩み事、それは事実ですか?
  

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®