いいことだけ思いだせ♪

『なりたい自分になろう』の言葉に
強く惹かれて入校を決意した
東京校のYUKIですウインク
 

『なりたい自分になろう』

ということは
決していまの自分を否定する意味ではありませんビックリマーク
 
もし、
『いまの自分ではダメだから
なりたい自分になろう』
としたら
 
おそらく苦しく感じるだろうし、
気持ちが萎えてしまって
たとえ前に進もうと思ったとしても
行動につながりにくいかもしれないですねショックあせる
 
かつての私はここでつまずいていました…汗
 
過去からの自分を徹底的に否定して
それまでの自分から変わりたい
 
そんなふうに思っていたから
前に進みにくいと感じていたのかもしれません
 
では、
いったいどうしたらいいのだろう??
長い間さんざん悩みましたえー?
 
そんなときに
アカデミーの授業で気づいたことがありました
 
それは、
自分を否定してしまうときがあってもいい
ということベル
 
ひとの心の状態は
振り子のように常に揺れ動くものだから
否定するときがあってもいいのです
 
それがわかったおかげで
とても心がラクになったことを覚えてます
 
なりたい自分に向かって
思うように進むことがむずかしいときは
自分を否定してしまいがちです
 
そんなときは、
自分を好きになったり
自分を肯定できるような方法を
ひとつでも思いだしてみませんか
 
方法を思いだすために
コーチに手伝ってもらうのもいいかもキラキラ
 
自分のタイミングで
自分が望むような感情や状態などを
自分で創っていくことができる虹
 
『なりたい自分になろう』の一面には
そんな意味も存在していると
私は考えています
 
生徒さんから紹介していただいた
ドラマ『同期のサクラ』を先日観ていると
アンパンマンたいそうの一部を
歌う場面がありました音譜
 
  もし自信をなくして 
  くじけそうになったら
  いいことだけ 
  いいことだけ 
  思いだせ

勇気につながる応援歌になりそうと思い
ご紹介させていただきました
 
あなたは自分のどんなところが好きですか?クローバー
 
最後までお読みくださって
どうもありがとうございました
 
ではまた来月に〜
 
 
YUKI 
  
  

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪