知ってもらうことの大切さ

1日があっという間に過ぎていき、師走を実感する毎日ですね。
東京校インストラクターのカンカンこと中村暁子です。

活動3の授業準備をしながら思ったこと️。

知ってもらうことって、本当に大切だなぁと!

なぜなら、知ってもらわないと…
体験してもらえない
伝えられない
買ってもらえない
依頼してもらえない
御縁が繋がらない

私がコーチングを知ったきっかけは
当時学び始めたコミュニケーション系の講座で
名刺交換した方々の肩書に

「コーチ」「〇〇コーチ」

と書いてあったこと!
コーチって何だろう?
何をする人だろう?
なんか前向きで素敵な人ばっかりだなぁ(^^♪

そんな風に興味を持ち始め
偶然にも、いつも穏やかなコーチングスクールの校長を知っていたので
その校長のスクールで学ぶことを迷うことなく選びました️!

それが
コーチングアカデミーとのご縁の始まり(^^)/

コーチングという言葉に
興味を持ったことをきっかけに
コーチングを調べ、知り、学び始めたのです。

人生の大きな転機でもありました️!

交換したお名刺と
コーチングアカデミーを知ったことから
今やコーチという私の肩書きができ
人生でコーチとして生きる時間ができました。

コーチという職業を知ることになった名刺や人との
ご縁に感謝です。

自分も何かを提供する時
「知らせてくれてありがとう」
と感じていただけるように
「知ってもらう」ことを
誠実に自分らしくしていきたいなと
改めて思いました。

  
質問
  
最近、知ったことをきっかけに幸せを感じたことは何ですか?


ちなみに私は、自然素材重視の厳しい基準をクリアした美容院を知って、伺いましたらとても幸せな時間を過ごすことができました。
  

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®