夢を叶えたくなるミュージカル♪

こんにちは 東京校のYUKIですチョコ

 

先日ミュージカル『ドリームガールズ』を観てまいりました

(おひとりさまでの鑑賞者が多く、私もそのひとり)

 

 

以前に同作品の映画も観ていたので内容を知っていたにもかかわら

感動の涙・涙・涙笑い泣きラブラブ

 

映画と大きく異なるのは

ステージで繰り広げられる世界との一体感をより味わうことができることビックリマーク

 

内容を知っていた安心感もあったことで

衣装にはじまり、ダンスの振り付け、圧巻の歌唱力、スポットライト、歌詞・・・

 

のように

「あっちも気になる、こっちも気になる~」といった状態 

 

それぐらい、

「うわぁ~」という瞬間でいっぱいのミュージカルだったんですガーンキラキラ

 

スターの階段を昇るのに比例して、

纏う衣装もより豪華に・・

 

体幹を鍛えあげたからこそ成せる

キレのある動きや姿勢

 

ただ上手に歌うというよりも

観ているこちらの心にずきゅんと響く歌唱力

 

光の道筋をたどっていくと

案外と高い所から照らされているスポットライト演劇

(おかげで上演中は全て消灯となるのに薄明るい)

 

なかでも

やはり歌詞に大きく心を揺り動かされました

 

エフィーの歌う『I’m Changing』を聞いたときは

いつの間にか自分自身に重ね合わせていて

涙を抑えられなくってしまい・・

 

なぜなら、

私自身が『変わろうとしているひと』だったから

 

なかなか思い描いたような仕事ができないときは

その理由をまわりの環境のせいにしていて

自分は悪くないもんおーっ!

と過去の私は思ってました

 

いまもなお、

I’m Changing にあると思っています

 

ただ、

『変わろうとしているひと』 というよりは

『進化しようとしているひと』のほうが近いかな

 

こんなシーンもありました

 

夢が叶わなくてツラく苦しかった時期をふりかえりながら

「あの大変だった時期があったおかげで、私は強くなれた」とつぶやくシーン

 

まさに

そのひと自身の経験をリソースとしていますね

(⇒ 詳しくは 体得7 で学ぶことができますウインク

 

誰かがプロデュースしてくれた人生を進むことで、

スムーズにうまく行くかもしれないけれど

それは本当の自分の人生とはいいにくい

 

自分の人生だから

自分の道を歩いていこう

 

個人的見解ですが、

そのようなメッセージをストーリーから受け取りましたプレゼント

 

まるで一人ひとりの人生を応援してもらっているような

心温まるミュージカルカラオケ

 

夢を叶えたいひとだけでなく、

閉塞感に包まれているひとにもおすすめしたい

 

2020年にあなたが叶えたい夢はどんなことですか?クローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございます

また来月に音譜

 

YUKI

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪