夢をやり抜く人になる!

こんにちは!東京校のカンカンです。
 
 
先日参加した
「会社がなくなる時代に躍進するための新技術」セミナーで
響いた言葉がコレ↓です。
 
 
手がけた仕事が信用として積み重なっていく
学歴とか会社の規模とかじゃなく
夢をやり抜く人が評価される社会
 
 
 
これから働き方が変わり
会社が社員を雇用する意味や
社員が会社に行く意味がなくなっていくでしょう
という未来予測のもとで、上記の言葉がありました。
 
 
そして
個人は何ができるのか❗️
どのように社会の役に立てるのか❗️
を考える必要があり
 
一つの会社で定年まで仕事する時代は終わり❗️
とのことでした。
 
 
個人が何をどのようにビジネスにしていくかが
これからは問われるようです。
 
 
  
ということで・・・
響いた言葉にコーチングアカデミーの要素を加えてみました
(アカデミー的にどのようにしたらいいかな?と思った)
  
  
仕事(使命)を信用として積み重ね、学歴や会社の規模ではなく
人生の目的(人生の最期に生きていて良かったと思えるもの)に向かって
個性(大切にしていることやもの)を大切にする行動をやり抜くことが評価される社会 
 
 
 
仕事を信用として積み重ねる中で、うまくいかない時や泣きそうなときがあるかも知れません。
人生の目的を見失いそうなときがあるかもしれません。
  
そんなときは
その都度「人生の目的」を確認しながら、前進を続けることができます。
  
目的をまだ見いだせていない人には
「目的だし」というワークで目的を探します。
  
 
  
こころが弱ったなと感じるときは
こころに栄養を摂る大切さを伝えます。
  
何が自分のこころの栄養なのかわからない人には
一緒に心の栄養が何かを探し、どのように摂っていくかを考えます。
  
  
  
すると
成功のスパイラルの中で人生のハンドルを握り、人生の主人公になって
生きていくようになります。
  
夢をやり抜く!個性を大切にする行動をやり抜く人!になります。
  

  
セミナー会場は神田明神ホール。ありがたい感じがありました

 
  
セミナーに参加して
アカデミーでの学びには「夢をやり抜く人になる」要素があると改めて感じ
学びに感謝した最近の私でした。
  
  
質問
  
あなたが人生の主人公として、やり抜きたいことは何ですか?
  
  
  
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
  

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®