“最近の私”で何を話す?

こんにちは、東京校のYUKIです
 
先月開催した「“最近の私”を話す会」を振り返っていて、
入学したばかりの頃の私自身を思いだしました
 
( “最近の私”を話す会とは
 → https://g.mikata.net/practice-4/
 
  
授業を受けに行くときはいつも
“最近の私”として話す内容を道中の電車のなかで考えていたっけうーん
 
おそらく当時の私は、
「いいこと」を話さなきゃ…と思っていたのでしょう汗
 
事前に用意していた話がネガティブな内容だったときは
話す順番がまわってきた瞬間に
まったく違う内容の話へと変更したこともあったんですよあせる
 
こんな私だったので、
どんなことを話してもOKな場を大切にしていますラブラブ
 
「こんなことを話してみんなからどう思われるかな?」
なんて心配はいらないビックリマーク

 
 
 
  
安心安全な場所や空間があることで
きっと私たちは一歩を踏みだしやすくなると思うから音譜
 
 
 
話したいことを話して
ほっとする時間を過ごせたら
どんなことができるようになりそうですか?クローバー
 
 
 
先月開催の「“最近の私”を話す会」については
こちら にも投稿しておりますので、よろしければご覧くださいキラキラ
 
最後までお読みくださり、どうもありがとうございました
 
また来月に虹
 
 
YUKI
  

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪