日常のちょっとしたことが力になる

こんにちは。
東京校のめぐりです
 
新緑の季節始まりましたね
いかがお過ごしでしょうか?
 
今までに経験したことがない事態…
日本、世界の現状は、日々変化していますね
 
 
様々な立場に立っている方々へ向け
どう発信したらいいものか?
私はとても迷います・・・
 
 
同じ局面を目の前に
 
様々な立場で
それぞれの最善の日々を
過ごされていることと思います
 
 
自分を
大切な人を
社会を
守ろう!
 
 
という、
動きとみんなの思いが
合わさって
大きな力になっています
 
 
 
味方になるってことだな~
 
 
 
いまの経験が
感じた感情の数々が
 
 
生きる糧に
リソースになることに違いありません!
 
 
体得7 「リソース」の単元で学びます
 
 
 
今の現状と
これからの展望を
自分の中から湧かせる機会に
 
 
『マイナスのリソースをプラスに活用するには』
コーチングアカデミー理事長の
ZOOM無料講演会
 
 
同じ内容で4回講演です
 
わたくしは
初回、参加しました!
 
 
リソースを見つけるワークで
ペアになって話したときに
私は
「朝のミルクティーを飲む時間」
が出てきました!
 
 
 
シナモントーストがメインの写真…
 
 
 
 
 
なんと、些細な日常でしょう^^
 
 
 
それが、生きる糧につながる???
 
 
そう、私は繋がっています
 
 
 
授業やコーチングセッションを通して
些細なひとコマが
 
自分を支えるものに繋がっている
 
何度となく確認できています
 
今回の講演会の中でも
改めて実感しました
 
 
 
 
日常の些細なことを
大切にする選択を重ね
 
 
それが
今日がどんな日でもナイスデー!
明日もがんばるべ~!に繋がります
 
 
 
その間には
いくつかのステップがあります
 
 
具体的に
実現したいこと
解決したいことがある方は
コーチと一緒に考えると
進みやすいです
 
 
 
 
私自身
こんな当たり前のこと・・・
こんな些細なことなんか・・・
 
と邪険にしていたこともあります
 
 
 
朝の陽を浴び
朝の清々しい空気を感じ
温かいミルクティーを淹れて飲む
 
鳥の鳴き声が聞けたらさらにいいな~
 
 
 
今は大切にしています
心の栄養にもなっています
 
 
 
情報との付き合い方
家族との向き合い方
自分を知る機会
 
 
今までの日常を
当たり前を
 
少し間を置いて
見つめるきっかけにもなっている
 
 
世界や地球、宇宙へ
さらに
視野を拡大されている方もいるでしょう
 
 
 
自分に優しい眼差しを向け
てのひらにあるものを
大切にできますように

 

 
 
 
質問です♪
 
 
「あなたの気分転換は何ですか?」
 
 
 
長文お付き合いありがとうございました!
 
また来月に♪
 

インストラクター
野田 恵里(のだ めぐり)
ブログ カモミールケアのセラピストコーチング