人は出会いでできている

こんにちは!
東京校のカンカンこと中村暁子です!!
 
最近、今更ながら改めて思った
「人との出会い」のこと。
 

人は出会いでできている・・・


コーチングアカデミーは
このように言っています。


今まで何度もその言葉を聞き
 
そうそう❣️
小さいころから出会う人の影響を受けて
性格や行動が形成されるもんね表情ウィンク
 
と思っていました。


怒られたり
危ない目にあったり
優しくしてもらったり・・・

そんな周りとの関わりで
自分の信念や人間力が
作られる。
 

それはそうなのですが
 
そもそも自分が最初に出会うのは
両親ハートマーク
 

その両親が
ものすごい確率で出会ったからこそ
ものすごい確率で自分が生まれ
その両親にもそれぞれ両親がいて
その
それぞれの両親にも両親がいて・・・。
 
 
 
 

うわ!!
人って出会いの産物や!!
出会いの賜物や!!
 
って改めて思った次第です。
 
自分も目の前の人も
通りすがりの人も違う国の人も
動物も自然も全て・・・ハートマーク


生まれてからの出会いで
自分ができるよりもっと以前に

自分が生まれる前からの
ご先祖様たちの出会いで自分がいるんや!
と思うと

中村家最先端として
もっと大切に生きなあかん!
こころの底から力が湧くのを感じます。


コーチングアカデミーの学びがあれば、
こころの底からの力は発揮できるはず!

戦争や自然災害を生き抜き、
脈々と繋がれてきた命を大切に

有限の時間に使命を全うし
自分の個性を大切にしながら
人との出会いに感謝していきたい。


先日のアカデミー大会では
好調の講演があり
その中でも「人は出会いでできている」
という言葉を改めて伺いました。
 
どんな出会いも大切にしたいと、
いや大切にする!
心に誓い直したのでした。
 
 
 
質問
出会いを大切にするために何ができますか?
   
  

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®