最高に自分が大好きでいるために

こんにちは、東京校のカンカンです。
 

すっかり秋が深まり

お布団から出たくなかったり

美味しいものに目がいく最近です


ふと思い立ち

先月はもんカレ(しつもんが書かれた

ひめくりカレンダー)を

意識して過ごしました。

その中で

「毎日が

最高に自分が大好きでいられたら、

幸せだと思いませんか?」

という15日があります。

 

 

WAO!

毎日自分が最高に大好きって最高や〜

って思いました。

 

お陰様で、私は毎日

そこそこ自分が大好きです

素敵な人に囲まれて、

元気に動けて、ご飯は美味しい❗️

 

いい感じ〜

 

でも、最高に自分が大好きか?

って聞かれると

余白がありそう。

 

どうやってその余白を埋めようか・・・。

 

アカデミーの学びを使って、

余白を埋めるには・・・?

 

やはり

「自分が大切にしている

こと・ものを大切にする」

そんな毎秒、毎分、毎日を

積み重ねることだなぁと。

 

私は、

そこそこ自分を大切にしています。

 

そこそこ⁉️

 

そこそこ・・・に

慣れちゃったんじゃないか

 

2020年残り3ヶ月を切りました。

最高に大好きな自分を噛みしめて

年末を迎えられるように

今日から大大大好きな自分で

過ごす日々を積み重ねようと

決意新たにしました。

 

そこそこじゃなく

丁寧に心を込めて

自分の最高の味方になって

自分が大切にしている

もの・ことを大切にする時間を

積み重ねます。

 

ところで

古代ローマに「なみだつぼ」

というものがあったそうです。

喜びや悲しみを受け止める器。

 

 

 

これを知った時

年末は喜びの涙でつぼが溢れるようで

ありたいなと思いました

 

今日の質問

最高に好きな自分でいるために、何をしますか?

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
  

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®