2021年のテーマは『木』

新しい年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。
 
校長の橋本隆・ウォルトです。
 
2021年の
オンライン校・東京校のテーマは
『木』
 
(「木」は生える、生きるの
「生」から「き」と言うようになった
説もあるようです。)
 
 
2020年は  
子どもの通学、自分の仕事、
家族や友達や仲間と
予定していたことなど、
 
色々な思いがめぐった一年だったと
思います。
 
その中でも、わたしたちは
確かさあってのしなやかさ
『柔』を意識して、
  
自分とインストラクターに気持ちを寄せ、
インストラクターみんなで生徒さんの
気持ちに寄り添い、
メルマガをお読みのみなさんに
想いをはせました。
  
限られた状況の中でも、一人ひとりが
大切にしたいことを見つけ
大切にしていけるよう、
少しでもお役に立てていたら幸いです。
 
 
 
 
 
2021年の『木』は
  
それぞれの場所に
地に根を張る人同士が、
雨をうけ、
陽ざしをあびて、
風にそよぐ。
 
ご縁ある人と、その時々の
気持ちやできごとがぐるりとめぐって
価値ある時間になるイメージです。
 
季節ごとに
栄養をたくわえ、芽吹き、葉が茂り、
実がなり、鳥がついばみ、
風にのり、葉が散り、
次の季節を迎える。
 
瞬間瞬間を大切にして
みんなが心豊かな時間になることを
想い描いています。

  
今年もあなたらしい年に♪
  
私たちも私たちらしく
自分の味方に、
そしてあなたの人生の味方に。

校長 橋本隆