いい顔してるね!の言葉で「いい顔」になる!

遅ればせながら…
2021年になりましたね!

本年もよろしくお願い致します。
東京校のカンカンこと中村暁子です。

本日は「顔」のこと。

久々の再会で

「うわーっ、なんか前に会った時より
 キラキラしてるー

「あれ?なんか
 前よりきれいになってはる❗️」

「わ!なんか男前にならはったなぁ❗️」

と思ったことはありませんか?


あるセミナーでご一緒した方と
半年ぶりくらいに再開した時に

「???この人ってあの人?
 顔めっちゃ変わってるー!」
驚いたことがありました。
 
50歳代女性です。




すぐさま聞きました
「なんか表情変わりましたよね?
 何かされたんですか?」

すると
「毎日鏡の前で、私かわいいなぁ、
 私きれいだなぁって言ってたの」
というお返事でした。


自分褒め!
自分を愛する!
自分を認める!
アファメーション!
ですね。

鏡に映る自分に声をかける大切さは
色んなところで聞きますが、

なかなか自分に
「かわいい」「きれい」「かっこいい」
言える人が少ない印象があります。


そんな時に言いやすい言葉は
「いい顔してるね」

かわいい!きれい!かっこいい!が
抵抗のある人は、
いい顔してるね」から始めてみては
いかがでしょうか。

数日後には、いい顔になっていること
間違いなしです‼️
と言っても過言ではないはず。

いい顔は、
幸せな日々を作る大きな要素
だって、自分のいい顔を見ると
幸せな気分になりますから!
 
コーチングアカデミーに
アファメーションの単元があります。
体得6 目標設定Ⅱ

その中で、最初は抵抗があっても
言い続けていると慣れてくる、
現実になるとお伝えしています。
 
2021年は「いい顔してるね!」
試してみてはいかがでしょうか。
 
 

質問

さらにいい顔になったあなたに、
どんな変化が訪れそうですか?
  

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援するナースコーチ®