変わらないこと、変わったこと。

立春を迎えるとウキウキ気分に包まれる

東京校のYUKIです乙女のトキメキ

先日、東京校で授業をお届けしながら
コーチングアカデミーへ入学する前の
自身の姿を思いだしていました

その日にお届けした単元は
基礎4 自己イメージを上げる

今回は私自身がコーチングの学びを通して
変わらないこと、変わったことを
ご紹介させてください
 

かつての私は、
とにかく自分が大キライビックリマーク

やることなすことにケチをつけて
口からとびだすのは不平不満ばかり

うまくいかないことは
ぜーんぶまわりのせいにする始末汗

挙句の果てに
そういう自分がゆるせなかった
  

そんな私だったので、
2011年5月にコーチングアカデミーで
学び始めても
なかなか自己イメージは上がらないし

学びを活かすことも
むずかしく感じてましたおーっ!

授業を受けることで
頭では理解できてもなかなか腑に落ちにくく
悶々としながら学び続けていたっけ
  

それでもなお、

大キライな自分から
なりたい自分になりたい音譜

その想いは変わりませんでした

転機となったのは、
コーチングを学んだからといって
常に自己イメージが高くなくてもよいと
知ったこと
 

私のなかで大きな石がごろりと動いて
心がラクになった瞬間だったようです

 



実は、
コーチとして活動していても
インストラクターとして
授業をお届けしていても
自己イメージが下がることがあります

自己イメージが上がったり、
下がったりするのは
いまも変わらないことのひとつ

しかし、
自分のタイミングで
自己イメージを上げることが
できるようになったのは
コーチングを学んで
大きく変わったことのひとつ
 

そこから
自分の人生を自分で創っていく感覚が
徐々にわかるようになったことで
授業の聞きかたも
少しずつ変わったような気がする

学んですぐに活かせることもあれば
なかなか活かせないと思うこともある

すると、
あるとき絶妙なタイミングで
学びを活かす機会と
めぐりあったりもする虹

だからまず
自分を信じて
そのままの自分を受けとめて
見守ってみよう


あなたがなりたい自分になることで
どんなことが
できるようになりそうですか?クローバー


ここまでお読みくださり、
どうもありがとうございました

また来月に

YUKI

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪